亜麻仁オイルが持つ健康効果5選!血圧を下げる!?

 積極的に取り入れたい油「亜麻仁オイル」。亜麻仁オイルほど体の内面に効果をもたらしてくれる油はないかもしれません。それでは解説していきます。

 

血圧を下げる

 亜麻仁オイルにはオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。


 オメガ3脂肪酸を摂ると、細胞膜が柔軟になり、血管がしなやかになります。それによって、血液がスムーズに流れてくれます。


 これが病気の予防や血圧を下げることにつながります。

 

アレルギー症状を抑える

 豊富に含まれるオメガ3脂肪酸がアレルギー症状など炎症を抑えてくれます。


 オメガ3脂肪酸がアレルギー症状を引き起こす多種の炎症性の脂質を減少してくれることが研究でわかっています。

KUMAMOTO[潤馬化粧養油]

 

アンチエイジング

 亜麻仁オイルにはアンチエイジング効果もあります。


 体内では作られにくい良質な脂肪酸を多く含んでいるため、すごく嬉しい食品ですね。

 

動脈硬化を予防

 体内で中性脂肪を下げ、LDLコレステロールを減少させてくれるため、動脈硬化の進展を抑える効果が期待されています。


 動脈硬化は多くの人を苦しめる血管の病です。積極的に亜麻仁オイルを取り入れていきましょう。

 

女性ホルモンを整える

 亜麻仁オイルにはリグナンという成分が豊富に含まれています。

 このリグナンが腸内細菌によって分解されると、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を整えてくれます。

 それによって、肌や髪に潤いを与えたり更年期障害の緩和などが期待できます。

タイトルとURLをコピーしました