[意外と○○] アシックスレスリングシューズのサイズ感とは?〜具体例あり〜

 レスリングにはもちろん、ボクシングにも使われることが多いレスリングシューズ。その中でもアシックスのものは、精度が高く、使いやすいことで有名です。ということで、今回は、アシックスレスリングシュースのサイズ感について話していきます。

サイズはやや大きめ

 アシックスレスリングシューズは、全体的に大きめサイズです。実際に履いてみると、足幅もやや余裕がある方で、特につま先部分の余裕は、他のメーカーや他の種類のシューズよりも大きいです。

 踏み込みやすくするための設計だと思われますが、それも考えて購入を検討した方がよさそうです。

アシックスレスリングシューズの具体例

アシックス メンズ レディース レスリングシューズ マットフレックス6 MATFLEX 6

 Amazonや楽天で最も安く、問題なく使えるということで人気のレスリングシューズです。初心者の多くの方が、購入するようです。

 こちら、サイズ感としては

  1. つま先部分がかなり広め
  2. 足幅はやや広め
  3. くるぶしから前方の高さは普通

となってます。やはり、用途を考えて、つま先部分は結構余裕があるように設計されています。

アシックス メンズ レディース レスリングシューズ JB エリート4 JB ELITE IV

 こちらもネット販売では最安値の部類に入り、人気の高いレスリングシューズです。基本的に上のシューズと同様ですが、

  1. つま先部分がかなり広め
  2. 足幅はやや広め
  3. くるぶしから前方の高さはやや広め

と、高さに違いがあります。購入する際は、ぜひ参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました