[コロナの影響で〇〇!?] 大学生オンライン飲み会の現状

 コロナの影響で話題になった「オンライン飲み会」。では、それまで飲み会をよく行っていた大学生は、オンライン飲み会をしているのでしょうか。今回は、大学生のオンライン飲み会について話していきます。

結論:大学生はほとんどオンライン飲み会をしない

photo of three men jumping on ground near bare trees during daytime

 多くの方が「大学生のオンライン飲み会、多そう」と思いがちですが、実際そんなことはありません。

 多くの大学生に聞いてみましたが、オンライン飲み会をやったことのある大学生は、ほとんどいませんでしたね。

 オンライン飲み会できる環境を作るのに手間がかかる割に、つまらなさそうといった声が多いというのが現状です。

大学生がオンライン飲み会をしない理由

 コロナで不可能ですが、「飲み会やるなら、集まってやりたい」といった声が多く、あまり行われていないというのが現状です。

 やっても楽しいと思えない、という考えが多くなりそうです。

 そこにあるのは、「やっぱり、飲み会は実際に集まって、語らうという形でなければ意味をなさない」という考えでしょうか。

実際にオンライン飲み会をしている人たち

group of people walking on street walk

 では、実際にオンライン飲み会をしているのは、どういった人なのでしょうか。

 それは、サラリーマンや会社員の方です。それも、年齢層は高めです。こういった方が、「俺たち、ミーハー」といった感じで楽しんでいることが多いです。

 年齢層が上がると、気を緩める場というものが必須になってきますもんね。

プレズ<Plez>_男性向け


最後にまとめ

 事実:大学生のオンライン飲み会は、ほとんど行われていません。行っているのは、会社員やサラリーマンの方です。

タイトルとURLをコピーしました