[生き方] コロナ渦中に始めるべき新しいこと4選

 「コロナでいろんなことが変わった、新しいこと始めたい」

 現状を正しく認識できている方からは、こういった声が多く上がっているようです。では、実際に何から始めれば良いのでしょうか。

 現実的に考えて、積み上げやすいもの、継続しやすいものをご紹介します。

英語学習

 英語学習を行うことでできるようになることは、以下記事にまとまていますが、生きて行く上でかなりプラスになります。英語学習でできるようになること

 まずは、単語や熟語を覚えて語彙力を底上げしてください。ターゲットやDUO、速読英単語がオススメです。


プログラミング

MacBook Pro showing programming language

 資格を必要とせず、スキルがあればお金になるというのがプログラミングです。

 多くの人が挫折するため、根気強く学習を継続するだけで、差別化につながります。まずは、HTML、CSSから取り組んでみるのが良いですね。

 progateやドットインストールを利用すれば、スムーズに学習を進められるはずです。

寝る前の読書

 読書を習慣とする、しないでは、その後の人生が大きく変わってきます。様々な考え方や価値観に触れることが、現代社会においては重要です。

 また、時間を決めておくことで習慣化しやすくなるのでオススメです。

生活習慣の見直し

 コロナ渦中で生活習慣が乱れたという方は多いのではないでしょうか。

 日々生活していく中で、早寝早起きや食事の時間を固定するといったことが豊かな生活につながります。

 何かを変えるなら、生活習慣から初めてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました