[総合格闘技] 朝倉未来VS朝倉海をやったらどちらが勝つのかを分析

 今やRIZINを引っ張る存在の朝倉兄弟。

 彼らがもし、体重を合わせて対戦することができたら、どちらが勝つのか。

 これまでの試合や戦い方を徹底的に分析し、ご紹介します。

結論:朝倉未来

出典:RIZIN

 結論から言うと、朝倉未来選手が寝技か打撃で勝つと予想します。

 それには、つの理由があります。

朝倉海選手のスピードが活きない

 大きな理由の一つに、海選手のスピードが活きなくなってしまうことが挙げられます。

 朝倉未来選手は、体が小さい分、活かしやすいはずの「海のスピード」を活かさない戦い方で試合の主導権を握るでしょう。

朝倉未来の圧倒的分析力

 朝倉未来選手は基本、1日1時間半のトレーニング、試合前の二部練習と、練習量が少ない方です。

 それにもかかわらず、あれだけ試合で勝てているのは「分析力」に長けているからです。相手の弱点や癖を見つけ、確実に勝つために対策を立てる。

 海選手を相手にしたとき、おそらく海選手の被弾が多いことなどに策を講じてくるでしょう。

未来の器用さ

 朝倉未来選手は寝技や打撃など攻撃にバリエーションがあり、戦いの邪魔をする変なこだわりもありません。

 それに対し、海選手は打撃にこだわりすぎていたりと、少し器用でない部分があります。

 実際に二人が戦うと、ここの差が出てしまうと予想されます。

体の強さ

 階級のことを別にしても、朝倉未来選手の方が腰や体の強さがあると言えます。

 海選手はもともとバンタム級で出るまで2kgほどしか減量していなかったこともあり、フィジカル面での差はかなりあります。

タイトルとURLをコピーしました