[新しい発見!] 原付に初めて乗った感想5選

motor scooter lined parking area during daytime

 自転車感覚で乗れて、免許も1日で取れる原付。

 大学生になって、購入する人がすごく多いのですが、それほど魅力があるのでしょうか。

 実際に、原付に乗り始めて2ヶ月ほどたった今、個人的な感想をご紹介していきます。

とにかく楽

photo of three men jumping on ground near bare trees during daytime

 当然ですが、自転車や徒歩と比べて、圧倒的に楽です。

 右手をひねるだけで進み、全く疲れません。自転車や徒歩だと、汗をかいたり、たまに怪我をしたり何かと厄介ですが、原付はそんな心配はありません。

 かなり便利だと感じます。

荷物運びが便利

バックパック, Iphone, スマート フォン, 携帯電話, 人, 電話, モバイル, セル

 荷物運びも便利になります。

 リュックに重い荷物が入っていても、原付だと座席が長いため、背負いつつも置いた形になり、肩が痛くなりません。

 さらに、座席下には荷物を入れるスペースが結構あるので、買い物をした後に入れるのにもかなり役に立ちます。

移動範囲が増える

地図, ナビゲーション, 手, 旅行, ルート, 旅, 市, 道路, 指, 観光マップ, 方法, 方向, 計画

 自転車だと4kmほど、徒歩だと2kmほどが、一般的に言って限界だと思います。

 それに対して、原付は10kmを越えようとも、全く苦ではありません。むしろ、楽しいです。

 買い物や遊び、人と会うときなどにも、かなり重宝します。生活が一変すると言っても過言ではありません。

コスパ最強

brown wallet

 原付のコスパは最強ですね。

 10万円前後で購入できて、ガソリン代は満タンで500円ほどで、車のような高い保険代はかかりません。

 維持費という観点で、長期的に見ても、かなり安いと言えます。

快適すぎる

脚, ウィンドウ, 車, 未舗装の道路, リラックス, 女性, 屋外, 靴, 幸せ, 屈託のないです, 国

 原付に乗った時の風や、スピード感はかなり気持ち良いです。

 特に夜です。もちろん、安全には十分に注意しなければなりませんが、ストレスなんかも吹っ飛ぶ気がします。

 毎日を頑張っている人にも、原付はかなり良い影響をもたらしてくれます。

タイトルとURLをコピーしました