
RIZINバンタム級で敵なしの朝倉海選手。
彼は、世界への挑戦を口にしており、今後の活動に注目が集まります。
今回は、これまでの発信から、朝倉海選手の今後を予想してみました。ぜひ参考にしてみてください。
Contents
UFC挑戦の現実味

朝倉海選手は、現在26歳で、30歳で競技引退を表明しています。
大晦日の堀口戦で勝った後に、UFCに挑戦することを明らかにしていますが、契約し、試合にでることを考えても不可能ではない時間です。
そのためかなり現実性が高いと言え、ファンからは期待の声が高まっています。
アメリカ移住について
朝倉海選手は、こちらのチャンネルで今後の生活について語っています。
1分58秒〜にあるのですが、日本でUFC対策のトレーニングができるようになっており、日本に住みながら競技を続けるとのことです。
ジムのオーナー、堀鉄平さんがUFCで使われる金網ジムを建ててくれるようです。
ただ、日本で限界を感じたら、アメリカに行くことも視野に入れているそうです。
今後の対戦相手
第8代Bellator世界バンタム級王者、フアン・アルチュレッタとの対戦を熱望している朝倉海選手。
本当に強い選手と戦いたいことがわかります。
2〜3戦して、どんどんUFCチャンピオンと戦う日が来るかもしれません。
