[実体験あり]ボクシングのダイエット効果4選

 かなりハードなトレーニングを思い浮かべられがちなボクシング。

 実際に、ボクシングのダイエット効果はどのように表れるのでしょうか。

 実体験も交えて、ご紹介していきます。

足が細くなる

 ボクシングは、足さばきが重要になります。

 それも、長時間スピーディーに動かさなければならないため、かなりハードな有酸素運動になります。

 よって、ボクサーの全身の写真を見るとわかりますが、足がかなり細くきれいになります。

体脂肪の減少

 体脂肪を減少させることもできます。

 ボクシングは、有酸素運動と無酸素運動の繰り返しのような形になります。

 そのため、きついですが、脂肪燃焼効果が高く、健康的な体を手に入れることができます。

体重の減少

 先ほども述べた通り、ボクシングは有酸素運動と無酸素運動の繰り返しなので、健康的に体重を落とすことができます。

 ボクシングのトレーニング後に、大量に食べていると、流石に難しいですが、普段通りの食事をしていれば、確実に痩せます。

 軽くシャドーボクシングをするだけでもいいので、日常のトレーニングに取り入れてみてはいかがでしょうか。

二の腕解消

man sitting on sofa

 特に女性が気にしがちな二の腕のたるみ。

 ボクシングは、それを解決できる可能性が高いです。

 というのも、ボクシングには腕を引く動作も含まれるので、二の腕に効かせやすいからです。継続することで、より効果を実感しやすくなります。

 私自身もボクシングを始めてから、かなり二の腕がしまりました。

タイトルとURLをコピーしました