[ボクシング] ファンを魅了するカネロの凄さ4選

 端正な顔立ち、PFP2位にもなった圧倒的な強さからファンの多いカネロ選手。

 では実際、彼のすごさとは何なのでしょうか。

 ボクシング経験者が、分析・解説していきます。

当てさせず当てる

村田諒太のリアルファイトその1 カネロ・アルバレスの特徴

 カネロの現在の主戦場は、ミドル級です。この階級は、一つのパンチですべてがひっくり返るような階級です。

 それもあってか、カネロは相手のパンチを当てさせず、自分のパンチを当てるのがうまいです。

 そのスタイルもあって、ファンを沸かせることが多いですね。

ディフェンス

カネロ・アルバレスのディフェンスとカウンター / Signature Move – Defense & Counter Of Canelo Alvarez

 カネロの大きな特徴の一つに、驚異的なディフェンスもあります。

  • ヘッドムーブ(頭を動かして的を絞らせない)
  • スウェー(上体を前後に動かす)
  • ダッキング(相手のパンチをくぐるようにして避ける)

すべてがうまく、強いパンチを連続してもらうことはほとんどないですね。

驚異的なパンチ力

 身長175cmとミドル級でも小さいカネロですが、実は、ライトヘビー級王者にまでなっています。

 ライトヘビー級で通用したのも、かなりの威力のパンチがあるからです。

 体の強さは一目でわかるほどで、相当なハードパンチャーです。

スキルの高さ

【ボクシング】カネロトップ5 KO集 【DAZN】

 カネロのパンチ力を引き出しているのは、スキルです。

 距離をうまく測ったり、位置を工夫したり、揺さぶったりといったことがリングの上では行われています。

 それらがあるからこそ、カネロは試合を決定づけることができるのです。

タイトルとURLをコピーしました