[根拠あり] 朝倉海の年収は?〜RIZINとYouTubeに分けて解説〜

 総合格闘技で世界のベルトを取ることを公言している朝倉海選手。

 実際、YouTube界でもかなり成功しており、年収は誰もが気になるところ。

 総合格闘技・YouTubeでの年収を調査し、ご紹介します。

RIZINでの年収

ファイトマネーで高級車買いました

 RIZINでメインを張るほどまでになった朝倉海選手。

 ファイトマネーも、出始めとは桁違いに増えています。

 1300万円の車をファイトマネーで買えることから推測すると、1試合1500〜2000万円ほどではないでしょうか。

 2020年は、大晦日に試合をするなら1年で3試合することになるので、4500〜6000万円ほどになりますね。

YouTubeでの収入

【対談】朝倉海 × 前田日明 〜前田が必殺技を伝授!?〜

 この動画で述べている通り(12分20秒〜)、YouTubeだけで1年で6000万円稼いでいるそうです。

 ただ、メンバーと3等分だと考えると、朝倉海選手には2000万円入ってくることになります。

スポンサー料

腕相撲, インド レスリング, 競争, 戦い, 強度, 電源, 男性, 人, 男, 手, ライバル, 勝利

 朝倉海選手には、鬼丸ホームや喧嘩道、Infinty、Advantiarなど約10社がスポンサーになっています。

 だいたい、年間で1000万円ほどは入ってきていると思われます。

 様々な事情で試合が決まらないこともあるため、これは格闘家にとってありがたいですね。

まとめ

 朝倉海選手の年収は、全て合わせて、7500〜9000万円ほどだと推測されます。

 今後海外で試合することになれば、桁違いに増えることも十分あり得ます。今後の活躍に期待ですね。

BASE FOOD(ベースフード)
タイトルとURLをコピーしました